010Daily

おもひで写真たち

20050425.jpg昨日公園でおかんと地震対策について話した結果、まず「我が家のロフトにあるコンポの位置を変えよう!(←大きな地震が来たら絶対に落下する場所に置いてあったため)」と今日はロフトのお掃除も兼ねて、登って参りました(笑) ついでに、ロフトに無造作に置いてあったアルバムも整理。久しぶりにビボンのパピー写真を見て鼻の下伸びっぱなし(爆) と言うわけで、デジカメで写真を撮る荒技をまたしてきたと言うわけ。アハッ。
昼からは、大好きな100均ショップで防災・非難対策品漁り。ネットではビボンのフリーズドライ&ブーツを購入。普通、購入したものに対してそれに見合う働きを求めるものだが、これらの品々・・・・出動しないことを願うばかりである。
さて、話し変わって犬になって気持ちを解読したいと思う瞬間話。散歩後のビボンは、必ず風呂場で足を洗うのだが、暖かくなって来ると、ビボンは必ずお風呂場のシャワーで水を飲む。公園の水飲み場で飲んでくればいいのにぃ・・・と思うんだが絶対にそれはしない。公園の水もシャワーの水も大して変わらぬ味だと思うんだがね(笑)
シャワーの水を飲みたいだけ飲むと、必ず私の口をペロペロ。その行動ってどんな意味なんだろうか?「かぁちゃん、ご馳走様!ありがとう」なのか?それとも「かぁちゃんも喉渇いてるでしょ?ちょいと潤わせてあげるね」なのか?はたまた私の顔面で水滴を拭き取ってるのか?(笑)
ん~~~~分からん(爆) が、しかし嬉しいもんです(笑)
****BBT PERTNER****