010Daily

登場回数・・・

*

ちょこちょこ出場して下さるとっくん。ヤツのために「とっくんネタ」カテゴリーを設定することにしたのである。
と言うわけで、みなさんお待ちかねのとっくんネタからまた新たなるトリビアを・・・・。
昨夜、いつもの如く3秒即寝だったとっくん。しばらくすると、いきなり体に電流が流れたように「ビクッ!!」と動いたのだ。みなさんも、こんな経験おありでしょう。
熟睡しているんだろうな、とは思いながらも、とっくんに語りかけてみたのだ。
BUBU…..「大丈夫か?」
とっくん….「落ちた・・・落ちた・・・落ちた・・・」
BUBU….「え?どこから落ちたん?」
とっくん….「落ちた・・・落ちた・・・」
ずっとこの繰り返しだ。質問に対する答えの「こ」の字もない。しかしながら、目が覚めている時ですら、言葉のキャッチボールが出来ない我が夫婦。ゆえに、寝ている時も致し方ない。
ただ、「落ちた」と言われたら、何が何でも「何故?どこから?どんなシュチュエーションで?」落ちたのか、こっちとしては非常に気になるのである。それが人間の性というものだ。探究心が旺盛というのは、素晴らしい事なのだ。問題を解決しようとするこの前向きさは、素敵なことなのだ!相手が寝ていようと寝てまいと、そんなこと私には関係ない、ノープロブレムってヤツだ。
こんな私を、みんなは「ただのワガママ・余計なお世話だ!」と言うであろうが、BUBU宅では、私が歩く法律なのだ!(笑)(笑)
話を元に戻そうではないか。
その後も「落ちた・・」を連発したとっくんに、「だからさぁ~~なんで落ちたのよ?」と、本気で問いかける私に(寝てる相手にムキになる私って・・一体・・)、最後に一言とっくんが言い放った。
「パチンコで大当たりした~~~ムニャムニャ・・・」
はっ?
はっ?
・・・・・・・
はぁぁっ???
パチンコで大当たり?その上「落ちる?」 
私の思考回路には全く繋がりのない言葉達だ。敢えてヤツの言葉を拾うならば、
「777!!大当たり~~ジャンジャンバリバリ~~!わぁ~~ぃ」とイスをクルクル回しながら大喜びするとっくんが遠心力に逆らえずイスから誤って落っこちた・・
こんなリアクションぐらいしか思い浮かばん・・結びつかん・・・。
とっくんよ・・全く意味の分からん答えだったが、これだけは言わせてくれ。
「アンタ・・シラフの時よりも、寝ている時のボケの方が断然おもしれぇよ」