010Daily

いやぁ~~

*昨日に引き続きスポーツネタだけど、日本女子バレー本当に強くなったなぁ。bubu、只今感動真っ盛りでござんすよ。”繋ぐ”バレー、そして世界に比べたら平均身長は低いけど、ブロックも決まる。今までの全日本とは比べ物にならない強さだなぁ~~と思う。
明日は、アメリカ戦。今まで以上に気を引き締めて応援せねばっ!
「テッペン目指して、頑張れ~Yanagimoto JAPAN!!」
どれ、ビボンネタに移りましょうかね(笑)
私がテレビに釘付けになっていると、テレビの音だけがず~~~っと流れる。本当に夢中になってしまうと、タバコも吸わず、水分も補給せず、体勢も変えず、声も出さず、「考える人」状態なのだ。
こんな時、私に背中を向けた体勢で寝ていようもんなら、ビボンは急に不安になるらしい。
「あれ?母ちゃんいなくなっちゃった?」と、凄く焦って振り返るのだ。
振り返るといっても、モノグサ・ビボン。首だけ180度回転である。視界の隅っこに私が写ると安心して眠りに戻る・・(笑)
この「もぉ~~いるなら音出してよ的振り返り」がたまらなく愛しいと思うbubuなのでありました。