010Daily

夏本番まであとわずか?

*数日振りの猛暑?我が家のクーラーさん、久しぶりに始動である。
いやしん坊のビボンさんの記憶力には中々脱帽である。
昨夜、カツオの刺身が食卓に並んだのだが、ビボンさんにも少しだけお裾分け・・と思い、ビボン用は茹でて食べさせたのだ。(たったの2切れ・・笑)
*今日、カツオを茹でた鍋を使い、bubuの昼ごはんを作ってると、
「ねぇねぇ、母ちゃん、その鍋で私の食べ物作ってるんでしょ?」とばかりに、ストーカーだ。私の食事が終わるまで、「いつくれるんだろう?」と期待しまくり・ヒールポジションでジッと待っている。ペロッと皿を平らげると、涙目で「私には・・?」と訴えるのである。
この際、はっきり言っておく、ビボンよ。
「お前さん専用の鍋は、椎茸水の鍋のみだっ!」と。毎日椎茸水を作っている鍋・・・だいぶ椎茸と仲良くなれたが、流石にその鍋で私の口に入るおかずは作れない。毎回綺麗に洗っているとて、鍋の隅々から椎茸ダシが出そうで嫌なのだ。
1番上の写真….「ヌンチャク出しました」 写真撮影に夢中になってて、TVを見てなかったから余計に「どんな状況で???」とメチャメチャ気になるbubuでありました。