010Daily

抜かりなし!

*真夏がやってきたわ・・。梅雨は嫌だ、早くピーカン夏にならないかなぁと思っていた私だが、いざこんな日差しがやってくるとメルトダウンだ。
地獄の日差しを受け窓拭きをした自分を褒めてあげるとするか(笑)
非常にありがたいことに、ビボンさんは夏の食欲不振なんて全くないお方である。疾患などはありながらも、この食に対する貪欲さがあるから頑張っていけるんだろうなと思う。
この所、お昼に必ずフルーツを食らう習慣が出来つつある私。ビボンにとってもこれが習慣となりつつあって、私が起きると全神経集中!! 「それらしき」物音がすると、スッ飛んでくる。
「いやいや(ーー;) まだ食べませんよ。だから冷房かかってる寝室で涼んでおきなさい」と言っても、「その隙に独り占めしようと思ってるだろ?そうは問屋がおろさねぇ!」という反応だ。
普段フルーツを食べる時間に私が何のアクションも起こさないと、鋭い目力で訴えかけられる。
変な習慣が付いちまったものだ(笑)