010Daily

3歳過ぎの大発見

*使用済みのラップの芯….これで遊ぶワンちゃんも多いことであろう。我が家も今までは至って普通に引っ張りあいっこ・カミカミで遊んでいた。
たまたま今日….ラップの芯の片穴に口をあて「ウウウウ~」と喋ったら、ビボンが未だかつてない程首をかしげたのである。おいおい・・首の骨大丈夫か??? と突っ込みたくなるぐらいだ。
反響した私の声がこの世のものとは思えない音だったんだろう。
こうなったら、私の「ウウウウ~」も止まらないってもんだ。面白くて可笑しくて・・(笑)
調子に乗ってそれを続けていたら、ビボンは余程嫌だった?!のであろう。
私が、芯の穴に口をあてられぬよう阻止し始めた。そして、「もぉ勘弁してよぉ」の顔面ペロペロ。最終的には、「もぉ声は出させない!!!」と穴部分を潰し始めた。
身の回りにあるオモチャ、そしてオモチャになりうる生活用品。
みなさんも新たな使い方を発見してみては?(笑)
いつもとはまた違った愛犬の反応を見ることが出来るかもしれませんよ。