010Daily

良いのか・・??

*いくら実話と言っても、ここまで自分ちの”恥”をさらしていいものか・・この所悩んだりするが、書かずにはいられない。
朝の出来事は全く存じない寝ぼすけ嫁bubuのために、とっくんが毎日報告メールをくれる。内容はビボンのウンチが出たとか…食事のサプリはこれを入れました…など。そして最後の一行にメッセージが入っているのだ。例えば ”ひーさ(私)凄い格好で寝てた” とか ”今日は遅くなります” とか。
本日の一言メッセージはこれだ。
「たった今、階段落ちを成功させました」
・・・・????
つまり、階段から見事に落ちたってことだよな? メールを送ってくるぐらいだから、体にダメージはなかったことだけは分かる。
だが、「成功させた」・・・・そのフレーズが気になる。
つまり、とっくんが会社に行く目的、目標は「階段から落ちる」ってことだったのか。
そうか….そうだったのか…..
「成功おめでとう」 素直にそう返信させてもらった。
成功とは、プロジェクトに成功するとか、契約に成功するとか、そういう使い方をするもんだ。
階段から転げ落ちることに喜び・達成感を感じてしまうとっくんは恐るべしだ!!
頼む・・・
これ以上頭のネジをどこかに落とさないでくれ。