010Daily

セビルはお上品

*1泊2日の最終日。夕方の散歩までセビボンの共同生活だ(笑)
セビルとビボン。発音は全く違えど、名前のニュアンスが似ている。昨日は私もとっくんも、ビボンをセビ~と…セビルをビボン~と呼び間違えたりしてしまった(笑)
昨日は、セビルなりに精一杯bubu宅に馴染もうと必死だったのかな。今日は疲れもあり、1日寝貯めDAYだ。ビボンは、セビルがいてもどぉってことない(笑) マイペースに自分の好きなようにしている。これだけ長い?時間一緒にいてもトラブルの「ト」の字もない。遊ぶ時は一緒に遊ぶ、その他はそれぞれ適度な距離を保って上手に付き合っている。素晴らしい群れだなと思う。
今もビボンはソファーの上で、熟睡。セビはその真下で…..本当に微笑ましい2匹の関係だ。
甘えるのが上手なセビだから、私がゴロンとしていると、そっと隣に寄り添い一緒に寝てくれるし、私がこうしてPCに向うとビボンに寄り添う。人肌(犬肌)がセビルにとって何よりもの安心なのかなぁ。
*お昼にバナナを食べたセビボンさん。2匹をみていて、その食べ方の正反対さに笑ってしまった。セビは上品に召し上がる(笑) スイカに例えるなら、セビはスプーンでスイカを取り、一口ずつ味わうタイプ。一方ビボンは、志村○んのように、ガガガガガーーッ!!とかぶり付くタイプだ(笑) これは、セビルがいるから、食いッぱぐれちゃ困る!!の態度ではない。いつも….だ(爆)
セビはフランス料理、ビボンは大衆食堂タイプって感じっす(爆)