010Daily

秋風

*午前中、大股開きでフガフガ寝ている私も、秋を感じるようになった。
秋の足音がやってきてるのか?? それとも、強風で埃が飛び交っているからなのか??
寝起きはくしゃみと鼻水が止まらない。秋花粉持ちの私の鼻も、着々と何かを察知している模様。
秋風の到来でありがたいこともある。
この所真面目に掃除機をかけているのだが、掃除機の届かない隙間がある。そいつらが、この風に乗って、軍団でフワフワ~~と参上してくれる事だ。
手でつまんでポイ・・・なんて楽チンなんだ。
掃除機要らず、手間要らずとはこの事を言うのであろう(笑)
昨日もキレイに掃除機をかけたが、また今日も吹き溜まりという名の定位置で奴らが ”いのばた会議” だ。
会議の続きは、ゴミ箱でやってくれ。