010Daily

ワンコの仲間意識

*

黒ラブが滅法苦手だったかつてのビボン。一時期は、黒ラブを見かけると ”敵” という態度だった。
公園ズ・ラッキーに対しても以前はガウガウ! ガウガウ!! ラッキーは何も悪い事をしていないのに、ビボンは1人で怒りまくっていた。ラッキーも、そんなビボンが怖かったのであろう。ビボンには近寄らず、逃げ腰だったものだ。
だが、いつからであっただろう。ラッキーと頻繁に会うようになってからは、いつしかビボンの中でラッキーは ”仲間だ” という意識が芽生えた。無論、それまでラッパさん・私も、ちょっとずつ焦らず仲良くなれるといいね・・・と努力はしていたけど、こんな日が来るのはまだ先かな・・正直そう思っていた。
ラッキーと日々会えているお陰で、ビボンの黒ラブ苦手病?!(笑)も日々良くなってきているように思う。
ラッキーも、いつしかビボンに心を許してくれるようになって、ビボンを見て「ビボンちゃん~」と優しい眼差しを送ってくれてると聞き、凄く嬉しかった。今ではこんなに仲良しだ(笑)
群れ意識のあるワンコ。それは、とても素晴らしく、ありがたく、嬉しい1シーンを提供してくれる意識だなと思う。
ビボン&ラッキーの仲良しまでの道のりは、公園ズのみんなも見てて分かっていると思うけど、ちゃんとブログに足跡残しておこうと思ってね。敢えて書いてみたのさ♪