040events

ワンダフル清里

*

(前略)結婚して以来(そういや、新婚旅行もしてないんだったな・・笑)…私の記憶が正しければ、今回で2回目の旅行(帰省は省く)だ。私単独であれば、playbowのホリデーやその他・・色々経験してきたが、とっくんが不参加だった。だから、この度の清里旅行、私以上に彼が楽しみにしていたと思う。
さて、旅行当日。見事な晴天。旅行初日は八ヶ岳連峰(..なのか?分らん)が見事に見えるスキー場にてワンワンパラダイス&バイキングパラダイス(笑) 石原軍団もビックリの(爆)大型犬3・中型犬1・小型犬2のFPD軍団。集合写真の際は何気にギャラリーが集まっていた。背後で聞こえる「可愛いわねぇ~お利口さんたちね~写真撮らせて~」という言葉に、飼い主達の表情が緩んだはず….だが、飼い主みなシャイボーイ&ガールズ。一見冷静に振舞っていたが、実はみんな耳にデッカイスピーカーつけていたに違いない(爆)
>>>サンメドウズ・清里ハイランドパーク
*長旅の疲れをワンコは遊びで・・そして飼い主は食事で癒やした後は、宿泊先である清里ワンワンパークに向う。
行った事のない場所…それは当たりかハズレで今後の楽しさを大きく揺るがす程の重要ポイントだ。この場所は、誰かに教えるのが勿体ないぐらいの大当たりスポット!!! 必要なものが全て揃っており、欲しい物が完備されてると言ったらいいだろうか。人にもワンコにも快適な場所であり、犬と共に楽しむアイテム・場所が優しく私たちの訪問を待ってくれていた。
さて! 夜のBBQに向けて準備開始だ! 腹の準備はOKか???
・・・・いや・・・はっきり言ってみんな昼間のバイキングで、お腹はヒーヒー言ってたはずだ(笑)
しかし、BBQの出番を今か・・今かと待っている食材・BBQセットがいる。奴らのためにも、ここは踏ん張らねば! と言うわけで(嘘)最寄のスーパーへ。
ところが、なにやら怪しい雰囲気が漂うではないか!
「壁|*’ω’)r)) ネェネェ? 今日お店休みかなぁ??」
「・・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)  テ・・・テナント募集って書いてあるじゃん!!!」
プラン外のことが1つぐらいあった方が旅は盛り上がるに違いない(笑)
ヤバイ・・・手が止まらん(笑) 思いっきり長いブログになりそうなんで、この辺で端折って書くぞ(笑)
珍しくお酒をほとんど飲まなかった私。でも、その代わりとっくんがグビグビ@酔払い。たまにはこんな時もあっていいだろう・・とは思いながらも、酔っ払った時の性質の悪さを知ってる私は、思わず目でヤツを殺す(爆) ただ、正直なことを言えば、お酒がなくても十分に楽しくて、可笑しくて、凄く充実した時間だったから、お酒が不要だったんだと思う。それにビボンの事も気がかりだったし、自分だけはしっかりしとかねば! みたいな気持ちも少々あったかな。ただ、酒ナシでここまで楽しめた経験・・・今まであまりない貴重なものであったことは確かだ!
清里の夜空は、ロマンチック。流れ星も見ることが出来た。一緒に夜空を見上げてたガールズたちを思わず抱きしめそうになった私って・・・一体・・・(笑)
こうして初日は修学旅行のように、女子部屋と男子部屋に分かれ案外サックリ寝静まる(爆)
徹夜覚悟で飲み明かす気満々だった(自分含め)メンバー、予想外の展開である。
翌朝は3年寝太郎とっくんを除き(←お前はホントよく寝るよな・・)、みんな6時前には起床し、美しい朝焼けと清々しい空気に身を包み、テラスでコーヒー。完璧なシナリオだ(笑)
朝食を済ませ、ワンコをランで遊ばせ、”ありがとー!ワンワンパーク!” 
その後は、清泉寮でソフトクリーム→帰路。
いやはや、マジで楽しい1泊2日だった。
この時間を共に過ごしてくれたセビママ・新chan・ラッパさん・おかん・hideさん、そして….
ビボンの大事な友達であるセビル、ラッキー、あいちゃん、モモ・ミロみんなみんなありがとうございました!!
PS 本館ブログにて、写真を違うものUPしてるんで、良かったらそちらも除いて見てね。