010Daily

俳優養成所にでも入れッ!(笑)

*“ワンコがリスの赤ちゃんを育ててる” 
今日、TVでこの話題をやってたんだが…..
この手の話はたまに聞く。違う生き物であっても、母性本能が芽生え、お乳まで出た!というお話。
そこで、私の疑問なのだが、避妊をした場合でも、お乳って出るのかしら?と。
避妊しちゃったら、お乳は出ない??
疑問は即解決したい性質だが、流石にビボンで犬体実験は出来ない(爆)
またまた、昨日トリビ○の泉で(見た方も多いであろう)で、
“飼い主が倒れた時に救助を呼びに行く雑種は100匹中何匹か?” と言う話。結果はゼロ匹だったんだけど、ワンコは利口な生き物だからさ、飼い主が演技してるって分かってるんじゃないのかねぇ~と(笑) 飼い主の側に寄り添う犬、飼い主から遠く離れて散策に行ってしまう犬、飼い主の顔をペロペロ舐めて「どうしたの?」という犬、まぁ色んなケースがあったけど♪
最後に、「救助を呼びに行くワンコ」の模範VTRが流れたが、ちゃんと訓練してるワンちゃんだから(凄かったなぁ)、そのワンちゃんと比べられてはターゲットとなった100匹のワンちゃんが可愛そうだってば(^^ゞ
ま、そんな訳で、”うちの子はどうだ?”を実践しないはずがない。*ま・・・似たような実験は今まで何度かやったことがあるので、結果は予想の範囲内(爆)だったけど。
“ウウッ” と倒れこむ私。駆け寄るとっくん…..
だがっ!とっくんの演技が、なんとまぁ~インチキ臭い!!! 全くシリアスじゃない!
しかし、倒れこむ役の私は、「死人に口なし」中なので演技指導出来ないところが歯がゆい。
それでも、頑張って倒れこんでいると
ビボンさん 「・・・・ったく、冗談もほどほどにしなよ」と言わんばかりに、ちょい舐め。
その後、私の背中をガツガツ踏みながらとっくんと遊ぶ(-_-)
…が! しつこい私は、「いつか・・・いつか・・・ビボンは来てくれるはずだ」と信じ、それからしばらく死んだ振り(笑)
結局….永遠に私の周りでとっくんと暴れ遊ぶのは止まりそうにもないので、息を吹き返し….
「アンタの演技がわざとらしくて、下手糞だからビボンは救助に来ないんだよ!!」と、怒られるとっくん(爆)
あぁ~かわいそうに…..ニヤッ