010Daily

姉妹水入らず

昨夜、bubu妹*ともちゃんが泊まりにきた。先程我が家を後にしたのだが、久しぶりの姉妹の再会。ショッピングしたり、語り合ったり・・・やっぱり、私達姉妹は仲良しだ(笑)
*ところで、これ(画像)1人前のドリンク。グラスの域を超えて、花瓶・金魚蜂クラスの入れ物で登場なのだ。値段は市場価格(笑)よりも、ちょいと高いぐらい。でも、間違いなく水腹になれるお店なのだ。「喉が潤う」…チッチッチ 甘いな。この飲み物は戦いながら飲むものである(笑) ショッピングを済ませ、暑いー!暑いー!と言ってたbubu姉妹も、店を出る時にはガタガタ震えていた。恐るべし・・・だ(笑)

*ともちゃんととっくんも、本当の兄弟のような仲の良さ。だが、1つだけ、とっくんにとって、デメリットがあるとすれば、bubu&ともちゃんが揃うと、鬼嫁が2人に増えると言うことだ(爆) とっくんが、くだらないことを言うと、冷ややかな目で無視する人が×2・・・(爆) 
一方が、「あのオヤジ、何言ってんの?」と言うと、もう一方が「知らなぁーぃ。頭おかしいんじゃないのけ?」などなど・・・・(核爆) このトリオでは至って普通の光景なのだが、他の人から見たら、とっくんに同情するであろうよ・・・プププ。
実家に帰った時も、私の両親からいつも言われる。
「あんた達、二人でとっくんをいじめちゃ駄目でしょ!!」と・・。
そんなことを言う母・妙ちゃんも、微妙にいじめてる気がするのだが、それは心の内にしまっておこう。
*ビボンにとっては、山中湖ツアー&ともちゃんの訪問で、とっても楽しい2連休になったことだろう。幸せそうに熟睡してる顔が、「満足」って顔になってるもんね♪