010Daily

見逃しません!!

*

いつでも、その瞬間を逃さぬよう、私の定位置*PCデスクの隣に、爪切り道具が入ってるBoxがある。
ワンコとは学習する動物だ。爪切りに慣れて来たとはいえ、やらないに越したことはないというのがビボンの本音。したがって、この頃はこの爪切りBoxが開く音がすると、どんだけ熟睡してても、「逃げる準備バリバリOK!」という反応を示すのだ。いずれにしても、私にとッ捕まえられる結果になるのだが、それではビボンがあまりにも不憫だ・・ということで、私も考えた。
Boxに入れずに、デスクのペン立てに爪切り&ヤスリをIN・・(笑) いつでも、瞬時に出動可能になってると言うわけだ。ゆえに、ビボンも逃げる準備は出来ぬ。気付いたら、足を捕まえられてるという不意打ちにあう訳なのだ(笑)
こうして、今日も不意打ちを受けたビボンさん。また2週間後ぐらいに、不意打ちするんで宜しくな(爆)
PS 写真….これは勝手なアフレコよ。1枚目の写真、怒っている訳ではありません(笑)
爪切り後のオヤツに舌鼓中。口の周りをペロッと舐めてる瞬間でございます(笑)
シャッターのタイミングが悪かっただけで・・本犬はとっても幸せそうな顔してたんだってば・・(^_^;)