040events

1105-06*Dog Holiday *Asagiri Field Dogs Garden

*

*5.6日、1泊2日でお世話になってるトレーニングスクールPLAYBOW秋のドッグホリデーに参加してきた。2日目雨の心配もあったが、なんとか天気ももってくれた。絶対に強烈な晴れ男or女がいると確信したのだが、ただ冷静に考えると、運がいいだけなのだ(爆) 天気運のいい人が私でないことは間違いないのだが(ーー;)
今回宿泊したAsagiri Field Dogs Gardenは、Cafeあり、ショップ(Dog Dept)あり、広いドッグランが3つもあり、ワン連れには申し分ない場所だ。天気に恵まれればすぐそこに広大な富士山も見えるという所。
私の記憶が正しければ、今回のホリデー参加ワンコは20頭弱。
みなPLAYBOWの生徒であっても、レッスンの曜日が異なったり、ナーサリー(パピー幼稚園)の方でお世話になってるワンコなど・・中々交流がなかったりするので、こういう機会に色んなワンちゃん・飼い主さんと交流をもてるのは、とてもいい経験になる。
*(→photo*PLAYBOW代表M大先生の愛犬ボイシーkunのガンドッグデモンストレーション。人間の腰以上の高さがあるフェンスを飛び越え、回収物をGETしてくるのだ。同じゴールデンではあるが、流石フィールドタイプの本家本元のゴルは違う!笑。目からウロコ・・そしてあまりの素晴らしさに心臓が口から飛び出そうになった。ガンドッグ受講者の私には、非常に刺激的で、勉強になり、地道に頑張ってこう! と思えるデモンストレーション)

*ただ、今回反省点が1つだけ….。ホルモン剤で元気になってきたビボンだけど、やっぱり環境の変化、知らないワンコが沢山いるという精神的なもの..モロモロ含め、疲れやすいのは確かだ。投与以前より脈数もだいぶ上がってるが、一般的な数値よりもまだまだ低い。
ビボンの体への負担にもうちょっと目を向けてあげなければいけなかったな・・と。
2日目に行なわれたゲーム大会では、もぉヘロヘロだった。でも、ビボンなりに精一杯やってくれた姿に何気に涙。ビボン、よく頑張ってくれたねと。数日は、ゆっくり休んでもらってまた元気になろうなぁ~!!
2日目朝、ドッグランでセビルと遊ぶの巻き・・動画UP*ページ左上の「MOVIE BLOG」からお入り下さい。*