010Daily

ふたご座流星群

*

最近、よく拝見させてもらっているBLOGにて、ある情報をいただいた。
それは、ふたご座流星群のこと。
ふたご座流星群は、三大流星群の1つで、毎年12月中旬に活動する流星群なんですって。
12/5-12/20ぐらいまで観測出来るらしいのですが、ピークは14日の宵から15日未明らしいのです。つまり今日ということになりますね。1時間あたり、多い時は30個ぐらい見れるそうですよ。
そんな訳で、1日前倒しで・・昨日あまり街灯のない公園まで行ってきた。しかも….AM2:30に(爆) しかし、月明かりが眩しくてあまり星の数が見えなかったのだが、寒さ堪えて15分ほどの観察で1つ見ることが出来た! これに味をしめて・・・今夜も観察しにいくつもりマンマンのbubu宅(笑) で、灯台下暗しというのだろうが、いつも行ってる公園・・・夜になると真っ暗だった! ということを思い出し・・こりゃー星の観測には持って来い!の場所。今夜はそこに行くぞー!と今から盛り上がっているのであります(笑)
さてさて、昨夜行った近所の公園・・・・。世の中のワンコたちは夢の中~♪の時間帯だ。そんな時間に行動したビボンさん・・・。ちょっと可笑しくなって・・・1人真っ暗な公園を狂ったように走るわ・・・走るわ・・・・^^; 久々のハイパーぶりを見せてくれた(笑)
芝生に寝転がって、流れ星待ちのbubu&とっくんコンビの周りを・・・・ドドドドドドーーーー!
私達に向かって猪突猛進ドドドドドドドーーーー!!! 怖いッたらありゃしない(汗)
ビボンの体内時計を狂わせてしまったことに対しては「申し訳ないなぁ」と思いつつも、無性に楽しそうだったから、いいとするか(笑)
(現在エントリー中・・投票の際には会員登録しないといけないんですが、それでも投票しちゃる!と言う方は宜しくお願い致します*お一人様1日1回です)
応募作品1・応募作品2・応募作品3・応募作品4・応募作品5・応募作品6