010Daily

寒波

*

今日は今シーズンで1番の冷え込みだったとか。最高気温でも一桁だもん。そりゃー部屋で吐く息も白くなるってもんです(ーー;) 全国で雪による被害が増えている所もたくさんあるとニュースで聞く。この辺は雪が降らないだけありがたいのかもしれませんね。
今日は特にネタがないです。1つあるとすれば、帰省した時に妹*トモちゃんと一緒にプリクラを撮った。プリクラなんて何年振りだったろう・・(苦笑) 大学時代以来撮ってないと思うのだが、最近のプリクラの性能のよさ、バリエーション、画質?その他もろもろ・・凄いのねぇぇ(笑)
チャッチャカチャッチャカ機械を操作し、チャッチャカチャッチャカ文字を書くトモちゃん・・おねぇは全くついていけなかった(汗) 時代に取り残されたと思った瞬間だったわさ。
完成したプリクラに写る自分とトモちゃん・・・随分と修正きくのねぇ・・今のプリクラって(爆)
ちょっと若者の世界に足を踏み入れ、ルンルンで帰宅した私。
少々自慢げに、父・武ちゃん、母・妙ちゃん、兄・フミちゃんに見せびらかす(笑)
返ってきた言葉は
「随分化けたな」….あぃ すんません(ーー;)