010Daily

雪だー!出動だー!

*

*関東地方、本格的な積雪を伴う雪は今シーズン初。大寒波による大雪で被害に遭われている地方の方には、申し訳ないのですが、たまに降る雪は・・・風情で、綺麗で・・・子供心が爆発してしまうbubuです。
朝とっくんが「雪積もってるよぉ!」と布団で熟睡中の私に語りかけた。
こんな時の私の目覚めは天下一品と言えよう。普段、叩かれようが(笑)、布団を剥れようが、目覚ましがバンバン鳴ろうが、とっくんがどんだけ語りかけようが、100%無視の私だが、今日ばっかりは瞬時に布団から出て、家族3人で朝散歩を楽しんだ。(朝散歩はとっくん担当で、私は行かない・・爆)
今日は土曜ということで、土日休みの会社員の方は「休みで良かったぁ」と思われているかもしれませんね。
あっ・・・とっくんは、仕事ですけど(笑)
日中も私のウキウキ子供心は健在で、ビボンを連れて2回ほど雪遊びしてきやした。フフ。
近所の子供に負けないぐらい、大声あげて遊んできやした。フフ。
それは、ビボンが「もぉ寒いから帰ろうよぉ」と言うまで続いたのであります(爆)
*今夜は、とっくん早く帰ってこれるかなぁ??早く帰ってきたら、夜にまた雪遊びしに行こうっと(笑)
確信できること・・・それは
「マジ雪合戦」(爆)(爆)
私の顔面に当たろうもんなら100倍返しであります(ニヤリ)