010Daily

待ち人

*今日の午後1本のメールが入る。
“今日グループレッスンに出るから、その前にbubuちゃんちに寄らせてもらうよぉ” メールの送信主はセビママだ^^
実家に引っ越してしまってから、中々気軽に茶が出来る距離ではなくなってしまい、久しぶりの再会&茶会だっ。嬉しさを隠せない私は、思わずビボンに語りかけてしまった。
「今日、セビッチ来てくれるって♪」と・・・。
この言葉を聞いた瞬間、ジッとしてられないビボン。久々の再会を喜ぶ心はbubuもビボンも一緒のようだ。
唯一2Fから玄関通路が見えるスポットに直行。ひたすらセビルを待つ・・・
待つ・・・・待つ・・・・・待つ・・・・・耳・鼻に全神経を傾けセビルの音や匂いを嗅ぐ・・・・
ジーーーーーーーーっと待つ。
ビボンは知る由もないのだ。セビママが我が家に来るのは1時間半ぐらい先であるということを(爆)
「ビボン~まだまだセビルは来ないよ」  そんな私の言葉も耳に入っちゃいない片思い中の乙女だ。

*

10分後、この部屋を見に行くとビボンの姿がない。あれ??何処に行ったんだ?見れば、階段上のゲートが開いているではないか。
・・・・いたっ。玄関に(爆)(爆) 
遠距離恋愛中の恋人。久々の再会の日。彼氏の乗っている新幹線の到着を待ちきれず、入場券を購入してホームで待つ・・・そんな青春ドラマチックな光景だ。
「だから・・・まだまだ来ないってば」という私の言葉を理解したのか・・渋々2Fに戻ってきたビボンさん。諦めたかしら?

*

2Fに上がってきてから、ずーーーーーっとこの部屋にいたらしい(笑)ずーーーっと窓の外見ていたらしい。
そして・・今も、この窓からずっとセビの到着を待っているビボンなのであった・・。