040events

5/2夜~5/5 実家に帰省

*GWみなさまはいかがお過ごしですか?
bubuんちは、今日実家から戻って参りました! 今回は祖父・祖母の法事ということもあり、久しぶりに親戚の方と会えたし、偶然にも街中で小学校の時の同級生にも会ったり、その他にも「懐かしい再会」目白押し?の帰省であった。
今回の帰省でも、父・武ちゃんの面白語録は健在で、笑った笑った。ビボンも、とにかく色んなおこぼれをモラッタモラッタ(汗) 「ビボンは手作り食なの」という私の一言を、”人間の食べ物は何でもあげていい”と勘違いした親戚のおばちゃん。油ギトギトの鶏の唐揚げをビボンに食わせてた(爆) 時既に遅しだ。
魚が美味しいbubuの実家地方は毎晩のように食卓にお刺身が並ぶ。「あげたがり症候群」のbubu父は、ビボンに刺身を食べさせるのを楽しみにしているのだ。
今回も、父から沢山の刺身を食べさせてもらったびぼんさん。酔っ払いの父は気付かなかった。その刺身が「大トロ」だったと言う事を・・・(ーー;)  大トロなんて滅多に食えるもんじゃない。私が!(爆) 酔っ払いとは言え、誰よりも先に&誰よりも多くビボンに大トロを食わせた父よ・・・・・。
酔っ払ってるのをいいことに、熟睡してるビボンのオデコに、自分のオデコをガンガンガンガン!!当てるのは止めてくれ(汗) 
「結構な力でやってっぺよー!ビボン寝てるんだし、そんな勢いでやったら痛いってば!やめてあげてよぉ!」 父から返って来た言葉はこうだ。
「なぁ~に言っでんだぁ~! 犬の骨の方が丈夫なんだがら、俺のオデコのほうがいでぇんだぞぉ~」
なら、そんなこと最初っからやんでねぇーよ(爆)
そして、同じく「あげたがり症候群」の母・妙ちゃん。私が、「もうあげないで! それも駄目!」と言うと、「ビボンは可愛そうにネェ・・・食べさせてもらえなくて可愛そうにネェ」と連発する。「あげたがり症候群」にとって私は天敵のようだ。何故か私が非難される(爆)
だが、実家のあげたがり症候群の両親は本当にビボンをよく可愛がってくれる。親戚のおじ・おばちゃんたちも・・そして兄・フミタンも妹・ともちゃんも。そのことが私にとっては、幸せ・・その一言に尽きる。
今日、妹ともちゃんも一緒に車に乗せて実家を出発。いつまでもいつまでも手を振り続ける両親を見て、妹と涙した。これまで色々とあったけど、私は自分の実家の家族が大好きだ。
あれ?何でこんな感動的な終わりになったんだ?(爆)(爆) ま、いっか。たまにはね^^;

*