010Daily

2度目の七国山

*

*ちょっとバタバタしててUP出来なかったのだが、先日美男子3人組(--;??)と紅一点bubuと愛犬達で二度目の七国山登山&七国山緑地に遊びに出かけた。
bubu宅は、2度目の訪問&登頂だったが(しつこいようだが、七国山の標高は128.4m・・詳しくはこちらの日記で)、今回は1度目に止めた駐車場とは別な所に止めたので、七国山まで歩いて向かったのだ。ところが、肝心なナビゲーターとっくんが道に迷う(ーー;) 
「ここを登れば絶対に近道だ」とっくんのその言葉を信じ、みな急勾配の山?を登ったのだが、行き着いた先は一面フェンス・・・そしてフェンスの先には住宅地(爆) 住宅地側から見れば、私たちは檻に閉じ込められた【人間と犬の動物園】状態であっただろう(爆)
とにかく、ここから脱出せねば!! ワンコを抱き上げ脱・フェンス!! 道を歩いていた人に七国山までの行き方を聞く。急斜面の崖なんて登らずに、素直に道路を歩いていればすんなり目的地に着けたことをその時知った(爆)
ナビゲーターとしては大失態のとっくんだったが、ラッパさんもhideさんも「旅にはこんな冒険もつきものっすよぉ」と言ってくれてありがたかったぁ(笑)
無事に七国山にみんなで登頂。そして七国山緑地でワンズもめいいっぱい遊び・走り・草を食い・枝を食い笑顔100%で楽しんでくれた^^
この日は、曇り空&緑地ってぐらいだから、木々で結構光がさえぎられるため写真がブレまくり(ToT) ワンズの爆走シーンPHOTOが全部ボツでショックだったぁぁ・・・・