010Daily

ふんがぁー!

*

以前からずっと心に引っかかっていた事。それを昨日実践し始めた。
デジカメというのもは便利なもので、その場で気に入らない写真は削除出来るし、PCにさえ落とせばいつでもその画像を見ることが出来るし、ROMに焼いて保存も出来る。フィルムカメラのように、現像に出さなくて良いというメリット。
ただ、これは私にだけ言えることかもしれないが….一度ROMに焼いて保存した写真を見る機会はほとんどない。大事にしまっているだけ。
小さい頃は、バカチョンカメラしかなかったから、ちゃんと現像に出し、しっかりアルバムに貼り付け・・・・今それらを見ると1冊のアルバムからいろんな記憶がよみがえり、手にとって見る喜びがブワ~~っと広がる。それがフィルムカメラ時代のいい所でもあったりする。
これまでビボンと共に過ごした月日。デジカメで撮影した写真はかなりの量だ。気に入ったものはちゃんと印刷してアルバムに貼ろうとずっとずっと思っていた。だが、本当に半端ない写真量。1つ1つフォルダを開きなおし、写真をチョイスし、印刷し・・・それには膨大な時間がかかることが分かりきっていたから尚更行動に踏み切れずにいた。
しかし、昨日「今やらないと、今後もやらないはずだ。やらねば!」と思い立ち、いざ行動! した。HP(日記・Blog)を持って以来、基本的に1日1枚何かしら写真を撮っていた。だから、どんな写真でも良いから、毎日の足跡として最低1日1枚は印刷をしようと。だが、どうしてもお出かけした時の写真・イベント写真は1枚以上のチョイスになる。
気付けば、4か月分で500枚以上の印刷(爆)(爆) 流石に、この地味な作業を4か月分しただけでグッタリ付かれ切ってしまった(´Д`;)
過去写真分・・・この作業を続ける事はマジで苦しいと思うが(笑)、これさえちゃんと終えれば私の心の中の突っかかりもなくなると思うし、これから撮るであろう写真は、その日その日でしっかり印刷していこう!と思ってる。
頑張れ! 私! (爆)
以上、bubuの独り言でありました。