010Daily

悪臭の追跡

ここ数日、なぁ~んか部屋が臭い( ゚Д゚)
どんな匂いかというと、ウ○コの臭い(爆) 部屋のあるスポットを通ると、その臭い匂いが「ぷ~~~~ん」と漂ってくるのだ。
あり得ないと思いながらも、「ビボン・・・どっかでもらしたか??」と。 でも、それが落ちていたら普通に気付くわな。
生ゴミも、その日のうちに捨ててるし、排水溝もちゃんと洗ってるし、おかしいなぁ・・・・
おかしいなぁ・・・・・
おかしいなぁ・・・・・
と、心の中で呟いていた。
それで、昨日。その匂いの根源を突き止めた!!!! 残念な事に、写真はお見せする事が出来ないのだが(爆)、悪臭を発していたのは私の永遠の天敵 【椎茸】 だった(´Д`;)
買って来た椎茸は天日干しするため、トレーに置きテーブルの上に放置。これが癖になっているのだ。
だが、時期がマズかったヽ(‘∀`;)ノ  ほらほら、こんなジメジメ+太陽が顔を出さない天気が続いてる訳で・・・・。天日干し所か、菌の増殖にはもってこいの関東地方な訳で・・・・。
普段、ビボンの野菜ストックは4日周期。つまり、中3日間は椎茸の存在を忘れている私なのだ。触れることもないのだ。だから、悪臭の根源がヤツだということにも気付かなかったのだ。
椎茸の生態?!はよく知らないが、微妙に吹く風に乗って、この椎茸胞子たちが部屋中に飛び散り、ありとあらゆる所から椎茸が生えてこないかマジで怖い( ゚Д゚) 布団もマットも全て霧吹きをかけたようにジメジメしてるから・・・・・結構真剣に脅威を感じる(爆)