010Daily

中身の濃い1日

20060726-1.jpg午前中はビボンの病院へ。皮膚の状態は良くないが、薬の処方もなく、当分は消毒液やシャンプーなどで様子を見ればよいとのこと。
今日は久しぶりに晴天! だったので、病院帰りに川に泳がせに行こうと決めていた。私の予定では、いつもの多摩川スポットでと考えていたのだが、散策がてら病院帰り道の二子玉(普段行ってる多摩川スポットよりも下流)に立ち寄る事に。河川敷駐車場も見つけ、いいスポットを発見!! 流れはあるが、ビボンが泳ぐにはちょうどいい深さ。流れに逆らって泳がせるようにすれば、【その場泳ぎ】(爆) 筋肉にはめっちゃいい運動になる~~。
このスポット、bubu宅の秘密スポットの仲間入りっす。
気付けば、ほぼ休憩無に2時間スイミング….(笑) ほんっと!泳ぐの好きねぇ~^^
20060726-3.jpgそして、今日は….先代犬ヴィーヴルのお墓参りに。27日に日付が変った数時間後息を引き取ったので、厳密には明日が命日なのだが、とっくんも休みの今日お花と共にお参りに行ったのだ。
彼女が亡くなって、早いもので明日で5回忌。毎年、命日のお墓参りでは涙を流していたが、やっと…….涙を流さず、笑顔でヴィーヴルと話をすることが出来るようになった。
ヴィーヴルとの思い出は色褪せることはないが、ビボンと生活する事で心の色んな傷が癒え、幸せな毎日が心を埋めてくれているんだと思う。涙なく骨壷を抱きしめた私ととっくんを見て、きっとヴィーヴルも安心してくれたんじゃないかなって。
20060726-2.jpgお墓参りの後は、無論ビボンシャンプー。もうこの時点でビボンはグッタリ?!(爆)
即効、睡眠に入ったビボンを置いて、車のタイヤ交換~~。なにやらタイヤに亀裂が入っているようで….寿命もきてたし、夏には帰省もするだろうからと安全第一!タイヤ交換をしてきた訳であります。
とにかく今日は動きっぱなし~フルで充実したとっくん休日でありましたぁ。