010Daily

カモ(鴨)ーーン!

今日・明日と2連休の我が家。ランチがてらいつもの森林公園へ。今日は、広い緑地内をゆっくり歩き、有酸素運動。遊歩道を歩きながら、ビボンもクンクン道・草の香りを嗅いでいると、突然カモがどこからともなくやってきて、気付けばビボンの背後に居座っていた( ゚Д゚)
カモといっても侮るなかれ! 口ばしで突付かれたら大変だ! と思い、その場を立ち去ろうとしたら・・・・・

カモに追い掛け回された( ゚Д゚) このカモさん、ズンズン向かってくる。攻撃してくる訳でもなく、ひたすらビボンを追っかけまわす。カモのことは全然知らないが、ここは彼?の縄張りだったのであろうか・・。人間は全く目に入ってないようで、ターゲットはビボンのみ(笑) 一体その場を何周回らされただろうか・・・・。
姉さんビボンは逃げ惑うだけ。得体の知れない物体が怖かったのであろうよ・・・(笑)
カモさんのグルグル攻撃がひと段落つき、カモさんが背中を向けた瞬間・・・犬の本能としてカモのお尻の匂いを嗅ぎに行ったビボンさん(爆) だが、ケツの匂い嗅ぎは失敗に終わり、また追い掛け回された(´Д`;)
今まで公園清掃などで、何度もその道を通った事があるが、こんな経験は初めてだった^^:
ビボンよ、また1つ経験を積んだな・・・・・(笑)