010Daily

新たなる疑問

食いしん坊ビボンさんに関するちょっとした空想話。
手作り食(生食)の我が家。朝・野菜/夜・肉類というメニュー。野菜はまぁ別に大して好きではないが、体調の悪い時・余程味が気に入らない時以外は残さず食べる。肉は、そりゃ~嬉しそうに凄い速さでガツガツ食べる。充分過ぎる肉を与えているが、「まだ食べたい」視線を毎日のように送ってくる(笑) 
同じ生食をしている公園ズの子たちの食べっぷりも何度か見たことがあるが、基本的にみんなちゃんと噛んで食べてるがビボンは「一刻も早く胃に入れちまえ!」みたいな感じだ(笑)
昨夜も、いつものように「秒」単位でペロリと肉を平らげたビボンさん。
そこで私はふと思った。
【ビボンが、もうお腹いっぱいで食べきれない。残りのお肉は食べられません~~】ってギブアップする量ってどのくらいだろうか・・・・と。流石にこればかりは実験(笑)出来ないので、想像で楽しむ事!?しか出来ないのだが・・・・(´Д`;)
ちなみに、ドックフード時代。ドックフードは元々そんなに好きじゃないってこともあるが、普段でも残しがちだった。しかし、数年前生食にしてから、特に肉に限っては残した所を1度も見たことがない(笑)
上の素朴な疑問に対して、とっくんの意見は「4キロ弱ぐらいじゃないかな」だった。
私は、「10キロぐらい」という答え(笑) とっくんに、「体重の約半分も食えるか~~?!」と突っ込まれたが・・・・・(-_-;)
目の前に美味しいものがあっても、もう無理~~! というビボンの限界は一体肉何キロなのか・・・・それは永遠の謎なのである(笑)