010Daily

犬も・・(^^ゞ

これはほんの1時間ほど前の出来事。
夜、近くのグラウンドに行った。近くにあるとは言っても、そこに足を踏み入れるのは相当久しぶりだったりするのだ。ここに来ると、ビボンは大暴れ。狂ったように走り回るわけなのだが・・・。
大好きな木の枝を持って、遠くに隠れたとっくん。「GO!」の掛け声で、猛ダッシュでとっくんを追いかけるビボンサン。
次の瞬間、私たち夫婦は声を揃えて言った。

「えぇ~~~? 嘘やろ~~???」

コントさながらの光景に思わず「心配」の前に噴出してしまった。なぜなら・・・・・。
20061208-1.gif何の迷いもなくネットに直撃(-_-;) 防球ネットって言うものだろうか。イラストで分かっていただけるかしら。。
ふむ。確かに暗闇でネットの色も緑で確かに分かりにくいっちゃ~分かりにくい。しかし、運動神経のいいお犬様が、直前ブレーキもなしに直撃するものなのだろうか・・。ネットの素材は柔らか味のあるものだから、怪我などは一切していないが、あそこまで見事なダイヴ・・・ビボンサンよ・・。余程木の枝を奪い返したかったのであろうよ。
流石に、その後はネットコースに入っても「お~~っと、迂回」ってな感じでしっかり避けていた(笑)学習能力ね(笑)