010Daily

今年もやってきました

しばらく前に登場した「コタツ」さん。
やはり今年もビボンの第二のハウスと化しております。と言っても、我が家はリビングテーブル(コタツテーブル)を常に置いておかない。日中私はPCスペースに居座っている。コタツが登場するのは、仕事がある程度終わる夕方から。それまでは壁にテーブルを立てかけておくのだ。
それに、常時コタツを設置しないのは「ビボンがコタツの住人になるから」という理由もある。
基本的に、ビボンタイムと呼ばれる時間帯(ビボンと遊ぶ時間のこと)は人間の夕飯が終わってからだ。我が家は通常でも夜ご飯が10:30過ぎ。ビボンの夕飯は7:00-8:00ぐらいにあげてしまうのだが、ビボンタイムが来るまでは眠れる森の犬状態なのだ。
彼女の1日の行動はこうだ。
・朝散歩→朝食を食らう→コタツが出てないので寝室の布団でヌクヌク寝る。→夕方コタツが設置される→コタツの住人になる→夜散歩→夕飯を食らう→即効でコタツの住人→とっくん帰宅するがコタツからは一切出てこない→人間の食事中も住人→そろそろ食い終わったなと察知し、ノコノコ出てきて遊ぼうアピール・・・。
コタツは乾燥するし、皮膚のためにもあんまり長時間入っていて欲しくないのだが、ハァハァ言いながらもあの温かさは止められないらしい。これ1日中コタツ出しておいたら、とんでもないことになる訳で(笑)
どれ。そろそろコタツ出して私もヌクヌクしようかしら・・・。きっとヤツは寝室からすっ飛んで来ることであろう・・・(笑)