010Daily

プチ大掃除&模様替え

20061212.jpg2連休中のとっくん。あいにくの天気ということもあり、今年も早めに年末の大掃除第一弾。
そしてずーーーっと前から気になっていた和室のプチリニューアル(笑) 今まで畳の上に絨毯をひいていたのだが、衛生面を考えるとどうにかしなくては・・・と思っていたのだ。(絨毯は洗濯機で洗えんし・・・。)
ホームセンターに足を運んだ時に、可愛い柄のクッションフロアを見つけたのでご購入~。「絶対にこの羊さんをひいたらいい感じになる!」って自信たっぷりでひいてみたのに・・・・・(-_-;)
羊が1匹・・・・羊が2匹・・・・羊が何十匹・・・・眠くなるどころか、目がチカチカして狂いそうだ(爆) どうやら私もとっくんも全体を想像する力に欠けてるようだ・・・。結局、その上に洗濯可のマットを買うことにした(爆) 柄が気に入って買ったはずなのに・・・・。
そしてもう1つ。ホームセンターの売り場に「ホットカーペットの下にひくのとひかないのとでは7度も違いが!!!」のうたい文句に目ざとく乗ったとっくん。
「これで体感温度に違いがなかったら、お金返してよ!」という私の条件付で購入したが2枚目の写真のアイテム。アウトドアなどでも使われるこのギンギラマット。温かいものってことは私も充分分かっているが、「大して変わらないだろう・・・」っていうのが私の本心だった。
しかーーーーーしっ!これ、すげぇーーー(笑) かなりホットカーペットの温度下げた状態でも、今までとは比較にもならないぐらい温かいのだ! 
1000円ちょっとの買い物で、節約される電気代もかなりのものになるだろうし、でかしたぞ!とっくんよ!
あぁ~今日は疲れた・・・・。