010Daily

・・・・。

20070520.jpg

いやぁ~今日の関東はスコブル気持ちのいいお天気ですなぁ~♪
今日もくだらない話でもしておくか。ネタもないことだし・・・。只今ダイエット中のとっくん。GWに帰省した時私の家族の前で「夏休みにまた帰ってくるまで65キロに落とします!」と公言してきた。今回ばかりは、有限実行せざるを得ない状態なのだ。なぜなら、65キロになってなければ、厳しい罰ゲームが待っているからだヽ(‘∀`;)ノ
宣言してからこれまで・・・まぁ色々と頑張っているようだが全く結果に反映されない。
それもそうだ。
GWを追え、神奈川に戻ってきた日の事。洗濯物あるならちょうだい~と言うと、ズボンを渡された。当然しますわな、ポケットの中身チェック。
「カサカサっ・・・」出てきたものは、実家の台所においてあった ”ひよこ(菓子)” の包み紙(-_-;)
ただでさえ実家では色んなものが出てきて、いつもの何倍ものご飯を食べる。ゆえに、実家においてある甘いものは禁止=妹とともにとっくんがつまみ食いしてないか厳しい目でチェックしていたにも関わらず、ヤツはそういうところの野性的本能は凄いのだ。
とっくん=「隠れ食い」の常習犯なのだ。ただ、この常習犯・・証拠隠滅を忘れるため後々こっぴどく叱られるのだが。
私がしびれを切らして「いい加減臭いし洗おう」と手に取らない限り、自分から洗濯籠に入れることがないとっくん部屋着。流石に触るのもバッチィぐらいに仕上がっていたので(爆)、優しき妻は洗濯してあげようとそれを手に取ったのだが・・・・・
「カサカサ・・・・」なんとまぁ~今日はウナギパイの空袋が(-_-;)
このタイミングの悪さ・・とっくんらしいといえばそれまでなのだが、きっとこれらは氷山の一角でぜってぇに何か食ってるな、こりゃ。