010Daily

ブラウザ

20070703.jpg
まぁ・・・ビボンのBLOGに書くことじゃないと思うが(^^ゞ 今日は特に書くこともないので。
6月の末に米Apple社が日本語表示に標準で対応した「Safari」v3.0.2 ベータ版(Windows XP/Vista対応)を公開。「Safari」といえば、Mac OS X標準のWebブラウザーだが、v3.0のベータ版からはWindows版も提供されている。
私は長年Windowsユーザー。ずっとIEだけを使ってきていたが、ここんとこIEよりもFirefox派だったりする。
まぁ、そんなことはどうでもいいとして(笑)Windows対応のSafariが出たことで、Macでの見え方検証にだいぶ力を発揮してくれることは間違いないであろう。もちろん、100%じゃないけどね。
さっきどんなもんかとDL。ステイタスバーなど全て英語だけど^^;「あぁ~Macっぽわ~♪」とちょっと感動してしまった。
Safari v3.02ベータ版はWebフォームや検索バーに日本語を直接入力することはできないけど、クリップボード経由で日本語を貼り付けることは可能。
興味のある方は、http://www.apple.com/jp/safari/アップル社HPからDL出来ます。