010Daily

初・夏音

20070706.jpg
だいぶ前の写真。GW帰省した時。何故かこんな立派なタケノコが砂浜に転がっていた(笑) お持ち帰りは断念したがヽ(‘∀`;)ノ 砂浜にしっかり埋めつけてきた(爆)今度この海に行った時成長してるかな?なんちゃってね。
今朝方、寝つけなくてボーーーっとしていたら、ちょっと遠くから「ミンミンミン・・ジーーーーーッ」
蝉の鳴き声が聞こえてきた。今年初めて聞く蝉の声。それと同時に「もう夏だぁ」と季節を実感。日中は生活音があるためか、耳をこらさないと蝉の鳴き声は聞こえない。でも、耳をこらさずとも 「ミンミンミン・・ジーーーーーッ」と庭先で蝉が鳴く日もすぐそこまで来てることでしょうな。