010Daily

何してんんだよぉ・・。

20070712.jpg
今朝(厳密に言うと時間は既に昼・・笑)目覚めると、人の寝息みたいなものが聞こえてくるではないか。横を見てもとっくんはいない。当たり前だ。会社行ってるんだから、これでとっくんがいたらおかしな話だ(笑) その寝息は空耳だったのか・・・と思い、リビングに向かうと、どっかでみた巨体が転がっている(゜゜)その姿を見た瞬間、私の頭では一気に混乱が始まった。
“なぜここにとっくんがいるんだ?”
“今日は木曜。会社はどうした?”
“コイツまさか二度寝して、大遅刻っていうことか・・・?”

「ちょっとぉーーーーーー!!!何でいるのよっ!!!!」

思わず声を荒げた私。この状況が相当「ヤバイ」と思った私は心配を通り越して逆切れ気味だった(爆)
目覚めたとっくんに「ちょっと!もう昼だよ!遅刻だよーー!!!!」とパニックの私。一方のとっくんはあわてる様子もなく平然としているではないか。
「えへへ。実は今日休み取ってたんだ~驚かせようと思ってぇ。えへへ。」
えへへ とは何だ?!普通、2連休と聞けば嬉しい私だが、こんなサプライズは・・・・いらん(爆)心臓に良くない(ーー;) それに・・・、喜ばせるための「驚かそう」なんだったら、普通起きてんだろーが!
それが、ゴロっと寝てる姿を最初に見たら・・・パニックだろー、こっちは(笑)
まぁ、そんな1日の始まりだった訳だが・・・・。
夕方TVを見ていたら、老舗の超美味しそうな親子丼が出てきた。そんな映像を見たら食べずにはいられない単純な私なのだ。
よっしゃ!この老舗親子丼の作り方を真似て夕飯は親子丼だ~!!!と冷蔵庫を開けてみると肝心の卵が3つしかない。普段ならこの個数でOKだが、今日は老舗親子丼作り。2人分で最低5個は必要だ。
「じゃ、今から大急ぎで卵買ってこようか?」 と、とっくんが言ってくれたが、老舗チックにはならんが、まぁいつもの感じのブブ親子丼で勘弁してやろうと思った私は、「ううん、いいや~。その代わりいつもの親子丼だけど・・・・」なんて言いながら、貴重な3個の卵を割っていた。

「ぎゃぁぁぁああああああああああ~~~~!!!」

私は私自身の行動に驚いた。正直今朝のパニックと同様のパニックを起こした(笑)
貴重な3個の卵・・・。どうしても食べたい親子丼のメインの食材・・・・。それを・・・・・・・
何を血迷ったか・・・・
割った卵を入れるための器に、割り終わった殻を入れ、肝心の卵を生ごみ入れに入れていたぁあああああああああ(@_@;)
あぁ・・・・・あぁ・・・・とうとう私も完全に壊れたらしい・・・・。
「すみません・・卵購入やっぱお願いします」ととっくんに頼んだのは言うまでもない。