010Daily

浮気?詐欺?

20070714.jpg
妹と電話をしていてふとビボンを見たら、お得意のこのポーズ。時々へそ天になってる姿を見せてくれるが、この【腕伸び付き】を見れるのはたまにしかない。顔の向きは時々変えるものの、ピッッキーーーン!と伸びた腕はそのまんまの状態で10分以上キープしてんだから不思議だ(笑) 人間だって、腕を10分以上伸ばしてるのって辛いはず。しかも、ビボンの場合腕が宙に浮いた状態でのキープだし。筋トレでもしてるんだろか(笑)その割には、顔は超リラックスなんだから、やっぱ不思議だ(爆)
私の夢の内容によって、現実の世界でグチグチと文句を言われるとっくん話は今まで何度かしたことがあると思うが、また久しぶりに私の夢の中で「詐欺野郎!」と言われる登場をしたとっくん。
寝ぼけた私が、出勤前のとっくんに言った言葉が「浮気野郎!詐欺野郎!」。寝ぼけながらに明確に覚えている言葉だ(爆)
夢の中のストーリーはこうだ。シーンは何故かbubuの実家。家族みんなが揃っている所で、何故かとっくんの戸籍謄本がそこにあった。何気なくその戸籍謄本を見ると、続柄・妻の欄に私ともう一人・・・とっくんの友人の奥さんの名前が書いてあった。
つまり、こういうことなのだ。とっくんは二重結婚をしていたということになる。しかも、私は二番目。私を騙し、独身のふりして結婚したはいいが、実は既にその奥さんと結婚していたのだ。私は騙されていたのだーーーー!(爆)
「もう、こんなことが分かった以上離婚だーーーー!」と・・・そんなことを言ってる所で夢は終わったのだが・・・・。
帰宅後のとっくん曰く、私は怒りながらその話を出勤前のとっくんに一生懸命話していたらしい。そして私の記憶によると、寝ぼけ者相手にとっくんは「ちゃんと一緒に婚姻届出しに行ったじゃんかー!」と弁解していたような・・・・?(笑)
台風が接近してるせいもあり土砂降りの朝。確かに清々しい朝ではない。しかも、bubuの勝手な夢により身に覚えもないのに罪を背負わされ、朝から怒鳴られ文句を言われ・・清々しいの「す」の字もない1日のスタートだ。
とっくんよ・・・頼むからもう夢に出てこないでくれ(爆)私もさすがに罪のない人を責めるのは辛い(爆)
・・・・いつか、とっくんの戸籍謄本とってこよう・・(爆)(嘘)