010Daily

差し置くな!

20070719.jpg
夕食後の【ビボンタイム】。あの手この手でおもちゃをとっかえひっかえ、私達に押し付けて注目を引こうとしたり、音のなるものはひたすら鳴らしまくって注目を引こうとしてみたり、わざと私たちの前にポトッと落とし ”駆け引き”誘いしてみたり・・・まぁ数えるだけでもビボンアピールの方法は数多くある。【ビボンタイム】と名が付くぐらいだから、もちろん主役はビボンなのだ。
だが、ある時何気なくとっくんと内緒話していたら凄い勢いで駆け寄ってきて、間に割り込んできた(爆)
その態度はまさに「お前らー!私を差し置いてコソコソ話してるだなんてけしからん!!!」という感じだった。
それ以来そのビボンの態度がちょっと面白くて(*゚∀゚) インチキ内緒話をしかける飼い主(爆)
「コラーーーー!!!!何しとんじゃ! んなことしてんだったら遊べやーーー!」と相変わらずの反応を見せるビボンサン(。?∀?。)キャハ?
だが、この手は1日に1度しか効かないらしく、立て続けに2回やったら
「あぁ・・・どうせヤラセでしょ?」見たいな感じで冷たくあしらわれてしまった( ゚Д゚) ビボンの方が一枚上手なのは今に始まったことではないが、若干寂しい~~~(笑)