探し物は何ですか?
とっくん:「ビボン!!! bubuはどこ??? bubuがいないよっ!」
ビボン :「なんですとっ??? とっくん隊長! わたくし探して参ります!!!」
タタタタタッ・・・・。(フロアックッションスペースの足音)
タタタタタッ・・・・。
カツカツカツカツカツ・・・・。(フローリング上の足音・・・笑)
フガッ・・・・・・・・・・・フガッ。(足音聞こえぬも鼻息だけ聞こえる・・・笑)
夜とっくんとビボンだけで散歩に行く時、私は1人かくれんぼしたりするのだ。帰宅後、とっくんの「bubuはどこ?」で始まるゲーム。過去何度もやっているため、事前打ち合わせなくともとっくんはゲーム開始の合図をしてくれる(笑)
ビボンが探す場所と言えば、過去に私が隠れていた場所。PCデスクの下だったり、ベットの下だったり、布団の中だったり。
だが、ビボンサン・・・・私とオモチャは同じ体積?面積だと思ってる???(爆)
私が、オモチャを隠してビボンと遊ぶ時の「隠し場所」も一生懸命チェックしてるらしいのだ。(とっくん談)
例えば、オモチャ箱の中。エスパーじゃないんだからいくらなんでも入れないっつーの(´Д`;)
例えば、ソファーにおいてあるクッションの下。私は60cm×60cmに折り曲がるほど軟体じゃないっつーの(´Д`;)
一生懸命探してくれるのは嬉しいし、楽しい。でも時々「えぇーーー???どんだけぇ??」って行動が凄く可笑しかったりする(笑)
で、今回どこに隠れていたかと言うと、2段に分かれているとっくんクローゼットの上段。もちろん扉はしっかり閉めてね(*゚∀゚) 猛暑の蒸し暑い夜・・・・。扉を閉めてただでさえクソ暑いのに、ミッシリひしめき合ってるとっくんの服。無論酸素も薄い。しかも、臭い(爆)
“ 簡単には見つからないように ” と隠れ場所を新規開拓し、見つけてくれるまでひたすらそこに篭る・・それにはとてつもない体力と精神力、忍耐力が必要ということだ(*゚∀゚)