030condition

頑張れ!!

20070903.jpg
BLOGに書くかかなり迷ったが、自分のBLOGだし素直に書こう。
普通に散歩に行こうと思い、ソファーでへそ天になってるビボンに「散歩だじょー!起きなさい~」というと、ドッコラショとソファーから降りようとしたビボンさん。
でも、その時の足の仕草が変だな・・・とは思ったんだけど、床に下りたビボンの足の付き方が確実におかしい。右後ろ足を床につけようとしない。ちょっと歩かせると右後ろ足がやっぱりうまく地面を捕らえられない。
凄く嫌な予感がし、すぐに病院に電話。まともに歩けないビボンを抱え病院に急いだ。
股関節形成不全のビボン。何かの弾みで股関節が外れてしまったのかも・・・でもレントゲンの結果、股関節は外れておらず安心したのもつかの間。
骨の造成が進んでいるのは以前からの定期健診で分かってはいた。だけど、騙し騙しこのまま犬生を全うするまで・・・と思っていたのだが、今回ここまでビボンが痛がって違和感を訴えたのは初めてで・・・。
股関節の手術も考えなくてはいけない状況になっていた。年齢も5歳。今頭の中はかなり混乱していてうまく気持ちを言葉に乗せることは出来ないのだけど。
とりあえず今日のところは痛み止めの注射、5日分の薬をもらい一時的な対処。まだ上手には歩けない。かなり痛いんだろうな・・・。
少し気持ちが落ち着いたら今後どのようにしていくか、もちろんリスクも考えながら夫婦で決断を出して行こうと思ってます。
あ、ちなみに冒頭にも書いたように自分のBLOGはあくまでも記録簿だから、これを読んだお友達~一緒に悩んだりしないでくださいな(笑)スルーしてね、スルー(笑)いつも元気と笑いを与えたいビボンBLOGだからさ^^ ネガティヴパワーは与えたくないのよよよよーーーん♪
そんな訳で、この記事にはコメントできないようにしとくわ(爆)