010Daily

ビックリマン

20070910.jpg
仕掛け人は「忘れた頃にやってくる」。そして、クローゼットの中やトイレの中、布団の中や和室や浴室、我が家のありとあらゆる ”隠れ場所” から「その時」が訪れるのを今か今かと待っているのだ。
どんだけクソ暑い日でも、ターゲットを仕留めるためには体中に滴る汗も息とともにグッと堪えるのだ。
その仕掛け人・・・それは毎度おなじみ妹・ともちゃん。
我が家に「寝に」来てるんじゃないかってぐらい寝てばかりのトモチャン(さすが私の妹?!笑)が、我が家で一番活発になる瞬間なのだ。
90%の確立で妹が泊まりに来ることをとっくんには知らせない。なぜなら「仕掛け人」としての仕事を全うしてもらわないと困るからだ(爆)
ここまで言えば、仕掛け人としての使命が何なのかお分かりになるだろう。【とっくんを驚かすこと】がトモチャンの仕事なのだ( ゚Д゚)
昨日もまんまとトモチャンに驚かされ、これまた毎度のように悲鳴とマジ腰抜かしのとくやん。この瞬間の達成感たるもの言葉では言い表せない(爆)
ある時は、トモチャンが彼氏と一緒に泊まりに来た時、この彼氏も別場所に隠れ仕掛け人PART2をしてくれた(笑)まさかトモチャン以外にも仕掛け人がいるだなんて思ってなかったとくやん・・・腰砕け(爆)
色んな意味でとっくんは愛されているのです(*゚∀゚)
それにしても、とくやんの驚き方は何故毎回コメディーチックなんだろう・・・(爆)


一応追記でビボンのこと書いておくワン! (こちらは相変わらずスルーして読んで欲しい^^)
痛み止めが効いたようで、今は以前のような普通の生活を送ることが出来てます。
ただ、お薬をやめたらどうなるか・・と言うところはあるんだけどね。
明後日また病院行くから、その時先生とこれからのことちょっと話し合ってくるよん。
でも、みんな心配しないでね^^ ビボンさん元気ですからぁぁぁぁ~~~ん♪