010Daily

夢叶う

20070911.jpg
とっくん2連休。しかし2日とも天気はあいにくの雨・・・。雨が降ると「泳ぎ」は諦めていたbubu宅だが、なんだか今日は「びしょ濡れになってもいいから泳がせに行くか!!!」と張り切った私(笑)
そう思い立ったのが、PM3:00(遅っ)
流石に川は増水とかで怖いから、波の穏やかな「金沢海の公園」まで車を走らせた。こちらは、曇り空ではあったけど、雨は降っておらず(たまに空は若干明るくなったりしたが、基本的にいつザーーーっと降り出してもおかしくない曇り空)平日ともあってあまり人はいない。
海パンで入水装備バッチリのとっくん。ビボンと楽しそうに泳いでいる姿を見ていたら、なんだか・・・なんだか・・・・私も入りたくて仕方ない・・・。今までだって「私もビボンの隣で泳いでみたいな」って毎回思っていたさ。でも、それを実行したことは一度足りとてないのだ。
理由はいろいろある。写真を撮りたいとか、着替えなんてもってきてないとか、単純に濡れるのが嫌だとか・・(爆)
だが今日は、雨に打たれること覚悟だったので、
1.一眼レフは持っていかない(=ずっと使わず機嫌の悪いコンパクトデジカメのみを持参)
2.着替えを持ってきてた
3.どうせ雨に濡れるんだろうという心の事前準備
つまり、「入らなかった理由」が全てクリアされていたって訳だ。だから「このまま入ってしまうか・・・・入ってしまうか・・・」と自問自答を繰り返した後、「入っちゃえーーーーー!!! 泳いじゃえーーーー!!!」となった訳だ!
そもそも、全身水に浸かって泳ぐのなんて10年以上してなかった私。しかも、洋服着たまま泳いだなんて生まれて始めてかもしれん(*゚∀゚)
20070911-2.jpg
「ビボンといつか一緒に泳ぎたい」
それが私の夢だった。その夢が叶って(勇気を振り絞って入水しただけなのだが・・笑)思ったことがある。
1つは、犬カキをしてる手でぶつかってこられると、めっちゃ痛いってこと(爆)今日は爪切りをしたから尚更痛い・・(爆)
2つ目は

ビボンが全く嬉しそうじゃないってこと(核爆)

ビボンは自分のペースでスイスイ泳ぐのが好きなようで、隣で一緒に回収物に向かって泳がれるのがウザったいってリアルに顔に出ていた(爆)(爆)
海中で綿パンがズルズル落ち、パンツ1丁にならないよう戦いつつも、自分の夢が叶った喜び・・・・それにじっくり浸りたかったが、あの迷惑顔のビボンを見てしまったら「え”--------」って感じだ(´Д`;)
だけど、何だか青春!!って感じだった!! 楽しかったぁぁぁ!!