010Daily

久しぶりっすぅ

20071018.jpg
気付けば半月も更新しちょりませんでした(^_^;) bubu宅はみんな元気にしちょります。
写真:先々週、買い物帰り車を走らせていると、何か見覚えのある後姿のゴールデン。「(姉妹犬)リーナちゃんっぽいなぁ」・・。やっぱりリーナちゃんだった!! ちょうど赤信号だったので、車を降り(とっくん一緒だったの)、リーちゃんとご挨拶。久しぶりの再会にリーナちゃん喜んでくれました^^ いつもリーちゃんと会う時は、姉Tamiさんなんだけど、その時はお母さんがお散歩。
もう家の近所だったので、とっくんに家に帰ってビボンを連れてくるように頼んだの。
ビボンサン登場~~!! だが、リーちゃんを連れてる人がTamiさんじゃないため、どうやらリーナちゃんだと分からなかったようで・・・(´Д`;) 「誰だぁぁーーーーーーーー!!!」と喋り捲るだけ喋り捲って・・・。どさくさに紛れてチェックした香りで「あ・・リーナちゃんじゃん」みたいな(笑) その後、せっかくだからと自宅で遊んで、久しぶりの姉妹タイムを過ごしたのであります♪
さて、話は変わって・・。bubuの妹ともちゃんがもうすぐご近所になります(爆)歩いて1分もかからない場所にやってきます(爆)
現在のマップ構成は、【彼氏んち→(A)→bubuんち→ともちゃんち】でして・・当初はbubuんちと彼氏んちの中間地点(A)あたりに引っ越そうと思っていたらしいのだけど、まぁ物件的にも色々あり、またとっくんの陰謀もあって?!(爆)bubuんちの側に・・・・・みたいな(笑)
妹大好きなbubu、そして義妹大好きなとっくんにとっては、非常に安心できる嬉しいお引越し♪
妹も私も実家を離れてから、こんな近くに住んだことはない。いつもともちゃんは遠くからやってくる・・という感覚だった。私はシスコンじゃないけど(笑)、年の離れた妹のことは姉として心配だったし、何より妹の弱い面を知っている。
妹が悩んでいる時、苦しい時にSOSコールをしてきてもすぐに飛んでいけない距離。何度歯がゆい思いをしたことか・・・。でもこれからはすぐに飛んでいけるもの。パジャマ姿でも、髪ボォボォでも・・・(爆)
でも、決して出しゃばり過ぎず・・・・ね。彼氏に「またひーちゃん(bubu)来てんのぉ~~?」と突っ込みいれられちゃうから(爆)ぎゃはっ。