010Daily

片付けの1日

20071019.jpg
ここんとこ、部屋が汚くて全く落ち着かない(爆) 部屋が汚いのは、私が掃除しないから当然のことなのだが・・・(*゚∀゚)
そうなると、色んな家具の配置も気に入らなくなってくる。だが、家具を移動するのは大変なことなので、手短な片づけから頑張った(・・と思う)。見える部分を掃除・片付けすることはまぁやれることとしても、厄介なことは「見えない部分」の汚さが心に訴えてくる時だ(笑)
階段下収納であったり、収納boxの中だったり・・・。見た目の部屋はそんなに散らかってなかったとしても、そこに心が行ってしまうと部屋全部が汚い!!! と思ってしまう。もちろん、そこに毎回目が行けば、その都度綺麗にしてちょっとした手間で終わるのだろうが、たまにしか訴えてこないため(笑)自分の中では大作業となってしまう(´Д`;)
えっと、話は変わるけど、来週からちょっと仕事がシビアになってくるので、しばらくBLOGの更新は出来ないと思います。
ま、そんなこともあり、今のうち片付けを・・・と自分を奮い立たせたのかもしれないけどね(笑)