010Daily

ずれまくり(T_T)

20071025.jpg
今頃、忙しさにヒィヒィ言ってるはずだったのに、予定がずれまくり何気に暇でぽかぁぁんとしてるbubu(爆) 恐ろしい山は11月に入ってからbubuを襲うことになるのだが(´Д`;)
そろそろ季節的にも入水が厳しくなってきたとは言え、本格的な寒さが来るまでは出来るだけビボンを泳がせるべく、毎週のように川泳ぎに連れて行っている。以前の台風で川岸ががけ崩れを起こしているからなのか・・・それに伴う河川工事だからなのか? 普段は水がジャァジャァ流れている川のど真ん中に結構な陸地が出来ている(笑) いつもなら川釣りで賑わっている場所にも、水溜りぐらいの水しかない(笑)
ストレートに流れていた本流の流れが、クネクネ曲がり、足を運んだ所はパッとみ、湖みたいになっている。川と言えば石ころゴロゴロが普通だが、なぜか砂地になっていて水もとても澄んでいる。昨日はとーーーっても天気が良かったので、気付けはいつもの2倍の時間ビボンは泳ぎまくり。
2時間近い時間の中で、ビボンが陸に上がってきたのは5回ぐらい?(笑)あがってきてもすぐに入水するから、かなりの運動量であることは間違いないのだ。
ビボンの泳ぎ方は、オモチャをレトリーブしてくるって泳法ではない。本犬そんなもんはつまらないらしく、ひたすら川に投げる石を目標に泳いでゆき(もちろん、石は沈むわな・・・笑)、ある程度その石が落ちた場所まで行くと、こちらをチラ身
「次の目標となる石を投げてください~~~」の意思表示。
20071025-1.jpg
で、また石を投げる・・・・永遠にこの繰り返しだ(笑)だから、こちらが「そろそろ・・一旦陸にあげようか」と思わない限り、ひたすら泳ぎまくっていると言うわけだ。
股関節の悪いビボンに泳ぎは一番の運動。本当は毎日のように泳がせられるものならそれがベスト。でもそんな訳にもいかない。ただ、体に一番いい運動がビボンの大好きなことでよかったなぁって思う。
オータムジャンボ・・・年末ジャンボ1等があたったら(爆)絶対に土地買ってビボン専用温水プール作ってやるーーーー!!!ってのが、遠い私の夢なのであった(笑)