010Daily

ゆっくり年をとっていってね

20071101-1.jpg
お陰さまで、ビボンさん今日6歳を迎えることが出来ました。昨日水曜でとっくんがお休みだったので1日前倒しでビボンバースディ。
日中は、お決まりの多摩川スイミング。ガッツリ泳いで来た訳ですが、河原でBBQをしていた酔っ払いのおっちゃん軍団の1人が、
「そんなに泳がせて、犬も疲れるだろうー!」とわざわざBBQで焼いていた肉を持ってきてくれて(^^ゞ
「おじちゃん~その肉って味つきですか??」と聞くと、自信満々で
「黄金のタレつきだぞーーー!!!」と・・・・あはっ・・・(*゚∀゚) 何といいますか・・・その根本にある気持ちはありがたいものだけど、ここでタレつき肉をビボンにあげてしまうのは、おっちゃんのためにならない(=他のワンちゃんにも同じようなことをするのは勧められない)。複雑な気持ちを抱えつつ、ビボンが陸に上がってきたらあげますから・・・と。(=おっちゃんが消えるまで、申し訳ないがビボンにはずっと泳いでいてもらった・・・笑)
そのおっちゃん以外にも3人ぐらいのおっちゃんに話しかけられ、おっちゃんDAYだったっす、昨日は(笑)
20071101-2.jpg
帰宅後シャンプーを済ませ、ビボンはいつもの1/3の夕飯。残りの2/3はケーキに使ったのだが、食後のビボンはそりゃ不貞腐れ(爆)
今年は近所@トモチャンを交え、3人からhappy birthday song♪を歌ってもらい、数え切れないほどのプレゼントをbubuととっくんからもらったビボンさん。1ホールのケーキを数十秒で食らい、その後 ”どのオモチャで遊ぼうかな~~?” って言ってくれると思ったら、さすが食い気第一の姉御・・。
プレゼントに入っていた牛スモーク骨に釘付け。お腹を壊さない程度に食べさせ、取り上げた後はおもちゃで遊ぶこともなく・・泳ぎ疲れで爆睡してしもぉた(笑)
遊んでもらえなかったおもちゃ達は若干寂しそうだったが(笑)、きっとビボンにとっては大好きなスイミング、そして食べ物たち、家族に囲まれ満足な誕生会を過ごしてくれたかな・・??
ビボン、これからも体のことは色々あるけれど、私たちなりのペースで手を取り合ってゆっくり・ゆっくり時を過ごして行こうね。今年も6歳の誕生日を一緒にお祝い出来て私は幸せだよ。ありがとう。
また、姉妹犬のリーナちゃんも元気に誕生日を迎えられたこと嬉しく思います! リーナちゃんもおめでとう! そして、同じ誕生日のなよさん宅ぢょん君も~お誕生日おめでとう——-!!!!
PS  ケーキにろうそくを立てると、自分が祝ってもらうというのが分かるらしく、しっかりケーキ前にスタンバるビボンって・・・・(笑)