010Daily

昨夜は地獄(爆)

20071217.jpg
振り返れば、色んなことがあった1週間だった(笑)・・・・ってこのBLOG週間日記だったっけ?(汗)
先日の話。年末ジャンボ、我が家も夢を買ってみた。そのついでにスクラッチを10枚ほど。そのスクラッチを削る時、ちょうどトモチャンが我が家に来ていたので、みんなでくじを選ぼう!「せっかくだからビボンにも選ばせよう」と、ビボンの前にくじを並べ
「びーたん、どれがいい?ハーイしてみてよ」と言うと面倒くせぇなぁという表情をしつつも、バシッとくじの上に足を乗っけてくれた(笑)
とっくん・私・ともちゃんのくじ達・・・・全滅。ビボンの選んだくじ・・・・2枚とも当たり( ゚Д゚) 凄い・・・!
200円+500円の当たりくじを引き、一瞬にしてビボンサン700円を稼いだ(爆)ビボンのように純粋で無欲な心が当たりをひかせるのかもしれんなぁ~~(笑)
これから、宝くじを買うときビボンに買わせたら(選ばせたら)いいかもしれん!・・・・とマジで思った私は「欲の塊」人間だ(*゚∀゚)
そういうわけで、運のいい女としての地位を確立したビボンサン。昨夜リビングで寝ていたビボンサンだったが、深夜寝室にやって来てベットの上に。ベットの上に来る時はいつも布団の端っこに寝てくれるのだが、なぜか昨日は私の体に沿うように真上に寝やがって( ゚Д゚)
こんなことは初めてで、あまりの苦しさに何とかビボンをずらそうと努力してみたのだが、昨夜はトモチャンが泊まりに来てて、ベットにはとっくん・私・トモちゃんの並びで寝ているため(えぇ~~みんな同じベットで寝てるの~~?と信じられない人は信じられないだろうけど・・・笑) 私のポジションはサンドイッチの具・・(爆) 右にも左にも動けない状態。その真上にビボン。しかも、私の顎にはビボンの鼻がくっつきそうな勢い→首から下を押さえつけられている状態だ(ーー;)
錘地獄(爆)もさることながら、昨夜に限ってお腹を壊し、トイレに駆け込みたいのに左右上に私の逃げ場はなくひたすらベットの中でもがき苦しみ、疲れ果て眠りについたようだ(笑)朝起きるとそこにビボンの姿はなかった・・・・・。ビボンよ・・・何故母ちゃんが一番苦しい時に上に乗っかったんだよ~~~!!と突っ込みを入れておいたのはいうまでもない(苦笑)。
なお、優しい人は「きっと、bubuちゃんの冷えたお腹を温めるため上に乗ってくれたのかもよ~~」と言ってくれそうだが、それは違う(爆)ビボンがベットの上に乗ったことにより、掛毛布たちがずれ、私の上には肌掛け1枚しかかかっていない状態・・・そこにドーーーンと乗ったため布団がない寒さで腹が冷えたのだ(ーー;)ときちんと説明しておこう・・・・(笑)