010Daily

2008年も宜しくね!

20080104-1.jpg
2007年末、年越し蕎麦を食らう家族集合写真をセルフタイマーで撮ろうとしたのだが、セルフタイマーの設定が分からずあれこれしてるうち「ボーーーーン!」と除夜の鐘。そんな2008年の幕開けをしたbubu一家。みなさん明けましておめでとうございます。
今年の年末年始は、妹・ともちゃんの彼氏Uちゃんもいわきに遊びに来てくれたので、いつも以上に賑やかな帰省だった。毎年どちらかと言えば食い正月・寝正月だったが、今年は数年振りに早起きし4人+ビボンで地元民じゃないと分からない海岸で初日の出を拝み、「THE正月」を味わえた元旦。
いわきは、関東よりも寒い。しかも、海沿いなので冷たい潮風が吹く。しかしそんなことお構いなしのビボンサンは腹まで海に入水して遊んだ。海で遊ぶビボンは本当に輝いていて、毎度の事ながら「あぁ~いわきに住みたい」とぼやくbubuなのだ。
20080104-2.jpg
この写真、何をしてるかと言うと・・・・・。トモチャン+Uちゃん、bubu家で海に行った時、トモチャンに「せっかくだから2人の写真撮ってあげるよ」と言うと、Uちゃんがトモチャンをお姫様抱っこしてポージング♪(アツアツだねぇ~~♪若いっていいねぇ~~♪)
逆にトモチャンが私たちを撮ってくれるというので、私も若者に負けじと(爆)とっくんに「お姫様抱っこしろ!」と命令・・・・(爆)
もちろん、ラブラブな感じは一切なく、前述したように「命令」なのだ。はなっから可愛く写ろうだなんて思っちゃいない(*゚∀゚) 写真に写る時 ”いかに面白く写るか!” がマイテーマなのだ。そんな訳で「お姫様抱っこ」という名目ではあったが、どこからどう見ても【変なポーズをしている女を持ち上げている男】(爆)
いざシャッターを切ろうとした時、やっぱり出没・・・・・ビボンサン。
「お前ら何をやっとんじゃーーーーーーー!!!!」と言わんばかりの勢いで飛びついてきて、【変なポーズをしている女を持ち上げている男】諸共崩れ落ちこの有様(´Д`;) 私の足が変な形になっているのを見ていただければその凄さが伝わるかしら?(笑)
2008年もビボンの「笑いのタイミング」は健在のようだ。顔面砂らだけにはなったが、「笑いのタイミング」精神にのっとり、しっかりとそれを実行するビボンに拍手を送ろう(笑)
そんな訳で(・・どんな訳で?!笑)2008年もびぼん共々宜しくお願いします!