010Daily

どうした?私!

20080108-1.jpg
最近の私は何か変だ。アホなのは今に始まったことではないが、2008年に入ってからというもの若干【とっくん化】してきてるようでならない。
お米を研ごうと、炊飯器からお釜を取り出しに行ったつもりが、なぜか電子レンジの扉をあけていたり・・・・コンタクトの液を変えようとコンタクト液を取りに行ったつもりが、冷蔵庫をあけていたり・・・・。非常に不可解な行動が多い。
我が家に【とっくん】が2人も誕生してしまったらbubu家は終わりだ( ゚Д゚) しっかりするのだ!私よっ!
20080108-2.jpg

話は変わって「スピードくじ」の話。
コンビニで500円で出来るスピードくじ。あのくじを見ると、別に好きなキャラクターでもないのに燃えてしまう。以前もキティーちゃんのくじを見つけ、何かにとりつかれるようにやってしまい、お陰でキティグッツに埋もれてしまった(笑)

しばらくしてから、くじの景品が少なくなってきたからなのか、くじを買う人が減ったからなのか、レジ前に「全品500円」で売り出されていたのを見てガックシしてしまった。私が欲しいと思った景品をGETするのに数千円も費やしたと言うのに・・・・。
それ以来、コンビニくじからは遠のいていたのだが、正月明け「カピバラさん」のくじをやっていて、丁度その時ビボンはお留守番だったので、”留守番ご褒美” にいいかも~♪と。景品ランキングでは多分一番下のものだったけど、私はそれが欲しかったので当たって嬉しい~と、紫リーゼントのカピバラさんを持ち帰った。
「カピバラ」という発音って、ちょっと発音しにくい。でも、その発音しにくさ、言葉のリズムが気に入って、帰宅後も「カピバラさん~♪カピバラさん~♪」と1人テンションUP!
そんな時TVから「カピバラが・・・・・」と聞こえてくるではないか! なぬぅ? カピバラさん巷で流行してるのか??!? コンビニさん、やるねぇ~~。っと思ったら、なんや・・・そういう動物がいらしたのですね( ゚Д゚)
生まれてこのかた・・・・カピバラという動物がいることを知らなかった私・・・・。
今では「カピバラさん~♪可愛いお名前ね~~♪」とルンルンで歌っていた過去の私がただのアホでしかない(*゚∀゚)