010Daily

雪だ~~~!

20080124.jpg
昨日関東にも初積雪。私の実家もここ神奈川も滅多に雪は降らないため「雪」が超嬉しい私。先週末も予報では関東雪だったのに、全く降らずだった。ニュースで「雪予報」が出ると、遠足前の小学生のようにワクワクして眠れないほど私は単純なのだ(笑)30分おきぐらいに、窓を開けちゃ「まだ降ってこない・・」その繰り返し。
先週末の雪予報が外れたため、今回も「そんなこと言って降らないんだろうな・・」と半ば諦め気味で床につき、起きてみたら銀世界~~♪
雪が降ったら降ったで、「すぐに止みませんように願い」をかけつつ、こちらも30分おきに窓からチェックをするのである(爆)とっくんもお休みだったので、お昼ご飯を食べたらみんなで遊びに行こう!と言ってたのに、満腹で眠くなり昼寝をし起きてみたら、あぁ~~雪が雨に変わってるぅ( ゚Д゚)
慌てて雪が溶ける前にと外に繰り出し、数十分遊んだが、冷たい雨と地面の雪も雨でビチョビチョのためビボンも相当冷えたらしくガクガク震えてしまいスゴスゴと退散(゚∀゚;)
今度は、サクサクの雪&大きな雪だるまが作れるぐらい雪が積もりますように~~^^
(通勤の人や雪嫌いの人には申し訳ないけど・・・・汗。それにたまにしか降らないからこんなこと言えるんだよねきっと(笑))