010Daily

雪だ~!出かけるぞ~!

20080203-1.jpg
昨夜ビボンのトイレに外に出るとパラパラと雪が舞ってきた。積もるといいな・・・そんな願いをかけつつ、とっくんに「明日雪積もってたら起こしてね」と。
「雪積もってるよ~~~!」という声で起きた私。どんだけ強力な目覚まし時計よりも効く一言だ(笑)
この雪の中とっくんはせっせとお仕事に向かった。私は前回の教訓(より積もるのを待ってる間に眠りこけてしまい、雨に変わってしまったという反省)を活かし、今回こそはこのサラサラな雪の中めいっぱい遊ぼう!!と決めた。
どうせ遊ぶのなら、森林公園の広いグラウンドでビボンを遊ばせたい! だが、ノーマルタイヤのマイカーでは公園になんて行けない・・・。ん?待てよ?今日は日曜じゃん?
そんなことを考えながらすぐにhideさんに電話していた私(笑)聞けばスタットレス車というではないか!
「送り迎え付きで公園に連れてけ~~~~!!」とAM8:30に私からの強引なお誘い(脅迫!?笑)に嫌な声1つ出さずhideさんとモモちゃんがお迎えに来てくれた~やったぁ~~~!
20080203-2.jpg
ビボンもモモちゃんもいっぱい走って、どんだけ食うんだよ~~?ってぐらい雪を食い、雪をかけられ・・・(笑)広い雪絨毯をほぼ貸しきり状態で遊びまくった。まだ足跡のついてないサラサラな雪絨毯を見つけては、しっかりと私たちの足跡を残してきた♪
途中数十分の車内暖まり休憩を入れたものの気付けは2時間も遊んでいたビボン・モモ。私も大・大・大満足でありますぅ~~。
hideさん、モモちゃん、付き合ってくれて本当にありがとうね。
あぁ~本当にいい1日だったぁ~~~~~。