010Daily

次郎お披露目

20080211-1.jpg
昨日・今日と晴天続きの関東。すっかり雪も溶けてしまいいつもの風景に。
雪ってなんであんなにキレイなんだろうとふと考えた結果、日常の生活の中で一気に景色が変わるものって雪だけだからかなぁ・・・。雨のようにザァザァと音を立てるわけでもなく、やわらかく舞い落ちてくる。
色んな色が溢れる中で、屋根や道路・木々たちが雪化粧するその風景が神秘的に感じられ、テンションがあがりつつも、もう一方で心に訪れる静寂と安らぎ。
四季のある日本に住む私たち。その季節折々色んな風景と出会える私たちは幸せだ。
20080211-2.jpg
こちら先日の雪で誕生した「次郎」。前回作った「太郎」の弟である(爆) 太郎が癒し系の顔ならば、次郎はキモ可愛い系(爆) 耳をつけたあとに顔は人間っぽくしようということになったので、若干人面猫っぽくはなってしまったが(*゚∀゚)
私もとっくんも妹もその彼も歯並びがよくないので(笑)、出っ歯で私たちらしさを演出。ププッ・・。妹の作り出す顔たちは本当にみな愛嬌があって面白い!
ちなみに、隣のチュー太は妹彼Uちゃん作のネズミさん。今年の干支・ねずみを作ったらしいがこちらもかなりの上手さ。今回も雪玉の下を丸めただけの私・・・。相変わらずガタガタの球体しか作れないセンスのなさに対して、若いもん2人はセンスあるなぁ~と感心するのであった(笑)