010Daily

イチゴさんって・・

昨夜、セビママがお土産に買ってきてくれたおいしいイチゴをみんなで食べたbubu宅。
実は2月の上旬、私はまた1つ大人の階段を登ったのだが(爆)、その時とっくんが誕生日プレゼントに鉢植えのイチゴをくれたのだ。
そのイチゴさん、これまで普通に我が家にいて、真っ赤なイチゴを実らせていた。
お土産のイチゴを食べ終えた後、「そういや、ビボンってイチゴ好きなのにこの鉢のイチゴには目もくれないね」なんて話していたの。ビボンにとってのイチゴって、透明パックに入ってて、冷蔵庫から出てくるものだって思っているんだろうなぁ・・・・と、軽い気持ちで
「ねぇねぇ、ビボンサン。この鉢にも同じものが実ってるの知ってた???」
この問いかけがまずかった(´Д`;) クンクンと匂いを嗅いでしまったら、「イチゴじゃんかーー!これっ!」と・・・。私はビボンが知らなくてもいい事実を自ら知らせてしまったと言うわけだ( ゚Д゚)
20080225-1.jpg
このまま放っておいたら、赤いイチゴのみならず、熟してない実、葉っぱごと食われそうだったので(爆)、ビボンには「教えておいて本当に申し訳ないんだけど、これ食べちゃダメなんですーーー!」と弁解(^_^;)
あ、ちなみにこのイチゴ食べられない訳じゃないの。もっと熟させて甘くさせてから食べたいと言うだけのこと。
20080225-2.jpg
ビボンにしてみれば「ここにあるのに何故食えない?! ここにあると教えてくれたのに何故食わせてくれない?!」それが素直な感想だと思うが(ゴメン!)、それからしばらくイチゴさんの下で伏せして ”イチゴ見張り番” をしていた。今朝起きて、イチゴさんがなくなっていたら嫌なので(爆)、ちょっとビボンが入れないところに移動。
あと数日したら、一緒に食べようね^^